【成城石井】爆売れヒット中!メディアでも話題の「和」のカップスイーツが感動のおいしさ!

2022/05/25
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

成城石井で昨年からじわじわと人気が高まり、現在も爆売れしている「和」のカップスイーツがあります。食べて納得、驚きのおいしさだったので詳細をレポートします!

成城石井「黒蜜で食べる黒糖ゼリーわらび餅のせ」

昨年発売されて、常連の間で話題になり最近ではテレビ番組でもよく紹介されているのが、「黒蜜で食べる黒糖ゼリーわらび餅のせ」(購入時:323円)です。

フタを開けると、きなこがまぶされた丸いわらび餅が4個!黒蜜の入った小袋もありました。

その下には黒糖ゼリーがたっぷり!食べてみるともっちりぷるんとした弾力があり、黒糖の濃厚さに驚かされます。

ゼリーといえば、「さっぱり!」とした印象が強い食べ物ですがこの黒糖ゼリーは違います。黒糖の深いコクと甘みで超濃厚。黒糖好きにはたまらない味わいです。

わらび餅はふるふるやわやわで、もっちりしながらも口の中でとろける柔らかさ!やさしい味わいでとってもおいしいです。

それぞれの味を堪能したら、最後に添付の黒蜜をかけてみます。

もうこれは間違いないおいしさ!さらにコクのある甘みが香りが加わって、黒糖が濃厚に!わらび餅ときなこと黒蜜の組み合わせは最高!黒糖ゼリーはそのままでもしっかり甘いので、黒蜜の量は最初から一気にかけず調整してみてくださいね。

テレビ番組で紹介されたりSNSでも話題沸騰中の「和」のカップスイーツは、黒糖好きさんにはたまらない、食べて人気があるのも納得の驚くほど濃厚な味わいのゼリーでした。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中