【業務スーパー】新商品!レンジで温めるだけのフライ2種がおいしくて便利!

2022/05/26
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、週一で業務スーパーに通い新商品のチェックも欠かさない業務スーパーマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

業務スーパーの冷凍コーナーは品揃えが充実していて特に人気があります。今回またまた魅力的な新商品が登場!さっそく購入し食べてみたのでレポートします。

レンジで温めるだけ!新登場のフライ2種

こちらが登場したばかりの新商品「えびカツ」「グラタンコロッケ」(購入時:各430円)です。

業務スーパーの冷凍フライ商品は、油で揚げる調理が必要なものがほとんどでしたが今回電子レンジで温めるだけで食べられるタイプの商品が2種類登場しました!

えびカツ

ピンクのパッケージが目をひく「えびカツ」はえびとタチウオ、玉ねぎなどが使用されています。

揚げ調理済商品で、8個入っていました。

グラタンコロッケ

黄色いパッケージのほうは「グラタンコロッケ」。玉ねぎ、とうもろこし、マカロニなどが使用されています。

えびカツと同じ価格ですがこちらは10個入り!量を食べたいならこちらのほうがお得です。

気になるお味は

2種類とも、レンジで温めました。揚げたてのようなカリッと感はありませんが、それでもまわりは少しサクッとした仕上がりに!

左側のえびカツのほうから食べてみると、えびとタチウオが一緒に練ってあるのかえびカツというよりすり身フライのような印象ですが、ふわっとした口当たりでえびの風味も感じておいしいです。

グラタンコロッケはマカロニととうもろこしが入ってクリーミーで、子どもも大好きな味!それぞれそのままでも十分ですが、お好みでケチャップやソースをかけてもおいしく食べられます。

忙しい時や疲れている時にうれしい「レンジで温めるだけ」の商品。お弁当にもぴったりで冷凍ストックがあると重宝しますよ。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中