【業務スーパー】話題沸騰中の台湾グルメ「ジーパイ」が新登場!

2022/05/27
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、週一で業務スーパーに通い新商品のチェックも欠かさない業務スーパーマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

いま話題沸騰中の台湾グルメが業務スーパーにも登場しました!ザク旨でやみつきになること間違いなしの台湾風フライドチキンの魅力をたっぷりお届けします!

業務スーパー「台湾風フライドチキン鶏排」

冷凍コーナーの新商品はいま話題の台湾グルメ、台湾風フライドチキン「鶏排」(購入時:429円)。

鶏排と書いて「ジーパイ」と読みます。台湾夜市の定番グルメでスパイシーでザクザクの衣がおいしい大きなフライドチキンです。

本場ではむね肉をたたいてのばして大きな一枚にして揚げるお店が一般的ですが、業務スーパーの商品は食べやすいサイズでもも肉を使用しています。内容量は450g、全部で7個入っていました。

開封した瞬間からスパイスのいい香りが広がります。

170度の油で6分半ほど揚げ調理。こんがりいい色に揚がりました。

気になるお味は

中華料理でよく使われる五香粉(ウーシャンフェン)がしっかりと効いた、ほんのりピリ辛のフライドチキンです。アジアン料理が大好きな方にはこの独特な香りはたまらないですよね。我が家の子どもたちはどうかな、と少し不安でしたが「普段の唐揚げとは違う味だね」と言いながらも、ザクザク衣とジューシーなチキンがおいしかったようでバクバク食べていました。

おかずにもビールのおつまみにもぴったりの一品です!

いまじわじわと人気が高まっている台湾グルメが業務スーパーで手軽に入手できるのはうれしいですね。筆者は台湾夜市で本場の鶏排を食べたことがあるのでとても懐かしかったです。台湾の雰囲気を感じることができるおいしいフライドチキン、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中