【KALDI】ごはんに混ぜるだけでやみつき必至!絶品TKGにもなる注目アイテムとは

2022/06/02
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、週一でカルディに通い新商品のチェックも欠かさないカルディマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

混ぜるだけで簡単&おいしすぎる「ごはんの素」がすごい!そのおいしさの秘密をレポートします!

カルディ「韓国のり風ごはんの素」

カルディにとっても魅力的なごはんの素があります。「韓国のり風ごはんの素」(購入時:198円)です。ごはんに混ぜるだけの手軽さと、パッケージのおいしそうな写真に惹かれて購入してみました。

中にはごはんの素が2袋入っています。200gのごはんに1袋の素を混ぜるだけと記載がありました。

ごま油と海苔の香ばしい、いい香りがします。

温泉卵と小ネギ、韓国海苔フレークをトッピングしてみました。

ごま油が入っていて香りが良く、海苔の風味も最高です。ごはん200gだと塩気が強めに感じたので、250gくらいがちょうどいいかもしれません。温泉卵をトッピングして崩しながら食べたらもう最高。「やみつき必至!」「おいしすぎる!」とSNSでも人気です。

卵かけごはんのおともとしてもぴったりの韓国のり風ごはんの素、常備しておくと忙しい朝などにもすぐ食べられて重宝しますよ。ごはんだけでなく、うどんやそうめんにかけてもおいしくておすすめ。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中