【業務スーパー】柔らか角煮がごろごろ入った冷凍点心が本格的でおいしすぎる!

2022/06/03
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、週一で業務スーパーに通い新商品のチェックも欠かさない業務スーパーマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

業務スーパーで人気の冷凍食品コーナー、なかでも特におすすめのコスパ最高の「点心」を紹介します。

業務スーパー「中華ちまき」

今回紹介するのは「本格中華ちまき」(購入時:495円)です。

冷凍惣菜のコーナーで販売されています。

竹の皮に包まれた本格的なちまきが5個入っています。

サッと水にくぐらせて、耐熱皿にのせてふんわりラップをかけたら電子レンジ500Wで約3分加熱。

気になるお味は

熱々なのでやけどに注意!竹の皮のいい香りがします。

さっそく食べてみると、もち米に味がしっかり染み込んでもっちりもちもち。少し柔らかめの食感でオイスターソースベースのコクのある甘辛味がたまりません。

驚いたのがこの豚肉。味が染みてほろっと柔らかく脂も甘みがあっておいしい角煮がごろごろとたくさん入ってるんです。細かくカットされたしいたけやたけのこも入って食感もよく、味わい深いちまきです。

レンジで温めるだけで手軽に本格的なちまきを食べられるのはうれしいですね。お肉がたっぷり入っているので食べ応えたっぷり、満足度の高い一品でした!

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中