【久世福商店】あんバターが白い!?なめらかでとろける旨さにやみつきです

2022/06/09
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

いま「あんバター」がじわじわとブームになっていますが、久世福商店にはなんと白いあんバターが登場しています。今回はそのおいしさの秘密を紹介します!

久世福商店「とろけるミルクあんバター」

日本全国のおいしいもの、他にはないオリジナリティあふれる魅力的な商品がずらり並ぶ久世福商店。店頭で見つけて思わず手にとったのがこちら「とろけるミルクあんバター」(購入時:430円)です。

国産のいんげん豆で作った白あんに、国産の生乳から作った練乳・クリーム・粉乳を加え、なめらかな食感に仕上げた久世福の「和ジャム」とのこと。

いんげん豆と生乳は北海道産。スプーンを入れるとすっとなめらか。

ほわっとやさしい甘さと白あんの風味にミルクとバターのコクも感じられて、贅沢なおいしさ。クラッカーにのせておやつ感覚で食べてもとってもおいしかったです。公式サイトに記載されているおすすめの食べ方、焼いてない食パンにたっぷり塗って食べてみましたがこちらも最高でした。ふわふわなパンにもよく合う上品なスプレッドです。

あんバターが大好きでいろいろなお店のを食べてきましたが、白いあんバターは初めてでした。濃厚なめらかな食感、でもほどよい甘さでくどくなく素材のおいしさが活きた味わいでやみつきになりそうです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード