夏バテ対策にも!果汁100%でおいしすぎる「スイカジュース」3種を飲み比べ&コスパ検証!

2022/06/10
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

今回はこれから暑くなる時期にうれしい、スイカジュース3種の飲み比べ&コスパを徹底検証します!

CHABAA「ウォーターメロンジュース」

まずはこちら、CHABAAウォーターメロンジュース(購入時:139円)180mlのパックです。

筆者は今回成城石井で購入しましたが、KALDIでも以前購入したことがあります。タイ産の果汁100%ストレートのスイカジュースです。スイカにレモン果汁も加えられています。

私が生まれて初めて飲んだスイカジュースがこれだったので、最初飲んだ時は衝撃的でした。まるでスイカそのもの。スイカの糖度の高い部分をぎゅぎゅっと絞った贅沢な味わい。

レモン果汁が入っているので、後味はすっきりしています。

SONOMA GARDEN FOODS「スイカジュース」

こちらはたっぷり大容量、 SONOMA GARDEN FOODSスイカジュース(購入時:1498円)です。

コストコで毎年夏前に登場する人気のストレートジュースで原材料はスイカのみ。ベトナム産、1L×2本セットのパウチでボリュームたっぷり!

とにかく甘い!!これ本当にお砂糖入っていないよね?と思うほどに、とっても甘いスイカを食べているようなおいしいスイカジュースです。

レモン果汁などは入っておらず、スイカのみなのでスイカをそのまま食べているかのような青臭さもしっかりあるので、筆者はその自然な味わいがお気に入りですが、SNSなどの口コミを見てみると好みは分かれるようです。

モーション「ウォーターメロンジュース」

3つ目はこちら、モーションウォーターメロンジュース(購入時:178円)。

こちらはカルディで購入しました。タイ産のスイカ100%ストレートジュースで、原材料はスイカのみ。330mlの飲み切りサイズです。

こちらもスイカそのもの。「まんまスイカ!」というスイカ好きにはたまらない味わいです。スイカの先端の甘い部分を食べているかのような濃い甘みとスッキリとした後味がおいしい!sonoma同様、青臭さもあります。

コスパは100ml当たりの価格(購入時)で見てみると、CHABAAは約77円、sonomaは約75円、モーションは約54円と一番コスパが良いのはモーションのウォーターメロンジュースでした。

スイカはビタミン・ミネラルが豊富で熱中症や夏バテ防止にぴったり。水分補給にも最適です。真夏の暑い日にキンキンに冷やしたスイカジュースは最高!スイカ好きの方、ぜひ3種飲み比べをしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中