【カルディ】甘酸っぱさがたまらない!南国フルーツの「芯」を使ったドライフルーツが最高!

2022/06/11
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、週一でカルディに通い新商品のチェックも欠かさないカルディマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

今回はカルディのドライフルーツ「スティックパイナップル」について詳しく紹介します。

珍しい「芯」を使ったドライフルーツ

カルディのドライフルーツ売り場で珍しい商品を発見しました。スティックパイナップル(購入時:270円)です。

よくあるドライパイナップルの形ではなく、スティック状になっていて見たことない!と手に取ってみたら実は「芯」の部分のドライフルーツでした。

フィリピンのセブ島のパイナップルを使用、1袋当たり335kcalで食物繊維たっぷりのドライフルーツとのこと。

中身を全部出してみました。一見、干し芋のようにも見えますが、よく見ると繊維があってパイナップルの芯だというのがわかりますね。

食べてみると、濃厚なパイナップルの甘酸っぱさが口いっぱいに広がってとってもおいしい!繊維っぽさはありますが、噛み切れなかったり固い・・・ということはなく適度に噛み応えがありますが食べやすいです。

普通のドライパイナップルよりも甘さがきつくなく、少し甘いものを食べたいなという時にも便利な一品。

芯の部分なので、いま流行りのヨーグルトで戻したり、ドリンクに入れたりすると筋っぽさが目立ってしまうので、アレンジはせずそのまま食べることをおすすめします。

食物繊維やビタミン・ミネラルも豊富で適量を食べればからだにもうれしいスティックパイナップル。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中