【成城石井】もっちり生地に肉汁じゅわり!「小籠包」がお店レベルの本格派!

2022/06/23
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

成城石井で人気のお惣菜コーナーから、手頃な価格でおいしいと話題の「小籠包」を購入。食べてみたのでさっそくレポートします!

今回紹介するのはこちら、「台湾風小籠包」(購入時:431円)です。本格小籠包が8個入りで気軽に手に取りやすい価格なのもうれしいですね。

見るからにもっちりしていそうな、皮が厚めの小籠包。電子レンジでそのまま温めるだけでも食べられるのですが、推奨されているもうひとつの温め方が少し変わっていたのでトライしてみました!

小籠包が浸るくらいの熱湯を注ぎ、電子レンジ500W2分30秒温めます。

こんなにたっぷりの熱湯で電子レンジで温める方法は初めてで少し半信半疑でしたが・・・

気になるお味は

完成です!つるんとふっくらとした小籠包がとってもおいしそう。出来立てはとても熱いのでやけどに注意しながらいただきます。

食べてみると、皮はもちもちで弾力があり肉ダネから旨みたっぷりの肉汁がじゅわっと出てきてとってもおいしい!皮を割るとスープがあふれ出てくるようなタイプの小籠包ではありませんが、肉汁たっぷりの小籠包も最高ですよ。

適度な柔らかさでもっちりとした皮の食感も心地よく、温める時にたっぷりの熱湯をかけるひと手間が大事なんだと感じました。

一般的なスーパーのお惣菜コーナーではなかなか見かけることが少ない小籠包。成城石井の台湾風小籠包は厚めの皮にじゅわっと肉ダネがやみつきになる、本格的な味わいでおすすめ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中