【久世福】ありそうでなかった!芋けんぴの新味が新感覚でおいしすぎる!

2022/06/24
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

今回は甘くない芋けんぴに注目!ありそうでなかったそのおいしさにやみつきになること間違いなし!魅力を徹底レポートします。

久世福商店「芋けんぴ のり塩」

久世福商店では数種類の芋けんぴが販売されていますが、珍しいフレーバーを発見しました。「芋けんぴ のり塩」(購入時:594円)です。

甘い蜜がコーティングされているイメージの芋けんぴですが、塩味の芋けんぴに興味が湧いて購入してきました!

プチギフトなどにもぴったりな黒い箱入りの芋けんぴ。中には140gの芋けんぴが入っていました。

気になるお味は

これはたまらない!さつまいもの自然な甘みに海苔の風味と塩気が効いてカリカリの食感、次々と手が伸びてしまうおいしさです。

原材料はさつまいも、植物油脂、食塩、青のりのみで、砂糖は不使用なのもうれしいポイント。お酒のおつまみにもなりそうな甘くない芋けんぴです。

ちょっとした手土産などにも便利な箱入りの芋けんぴのり塩。甘いものが苦手という方でもおいしく食べられる芋けんぴ、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード