カルディのレトルトカレー「パラックパニール」は本場インドの味を気軽に楽しめる!

2022/06/26
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、週一でカルディに通い新商品のチェックも欠かさないカルディマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディには本格的なレトルトカレーが種類豊富に並んでいます。その中から今回は北インドの代表的なカレーを紹介します。

カルディ「パラックパニール」

カルディのレトルトコーナーで気になった緑色のパッケージの「パラックパニール」(購入時:345円)を買ってみました。

北インドの代表的なカレーで、「パラック」はほうれん草、「パニール」はカッテージチーズを意味するそうですよ。

調理方法は簡単、熱湯にパウチを入れて約5分温めるか、中身を耐熱皿にうつして電子レンジ500Wで2分ほど温めます。

気になるお味は

食べてみると、意外とあっさりとしていてたっぷり入ったほうれん草の甘みと旨みが感じられます。辛さはほとんどなく、マイルドな味わいです。

角切りのカッテージチーズもミルキーでありながらあっさり味。ナンにたっぷりつけて食べると野菜の旨みともっちりナンがマッチしておいしいですよ。

なかなか自分で作るのは難しそうなほうれん草のカレー。濃厚な味を想像していましたが、クセもなくあっさりテイストなカレーでとても食べやすかったです。本場の味を温めるだけで気軽に楽しめるのはうれしいですね。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中