【業務スーパー】メディアでも紹介され話題沸騰中!手軽に本格的な韓国料理を楽しめる冷凍食品3選

2022/06/25
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、週一で業務スーパーに通い新商品のチェックも欠かさない業務スーパーマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

業務スーパーは冷凍食品が充実していて「コスパが良く時短調理もできておいしい!」と大人気。今回は、先日テレビ番組でも紹介されていた、話題の冷凍韓国フード3品の魅力をたっぷりお届けします!

カリもち食感で旨い!「野菜たっぷりチヂミ」

まずはこちら「野菜たっぷりチヂミ」(購入時:321円)です。

調理方法は電子レンジで温めるか、フライパンで両面焼くかの2通り。

電子レンジだと柔らかくなり、フライパンで焼くと表面がカリッとします。焼いて表面に焼き色がついたチヂミはカリカリ+もちもち感もあってニラ、玉ねぎなどの野菜が入って甘みもありとってもおいしいです!

これはおつまみにも小腹が空いた時にもぴったりで、冷凍ストックしておくと重宝しますよ。

不思議な食感!「のり巻き天ぷら」

韓国屋台の定番料理「のり巻き天ぷら」(購入時:321円)。春雨ののり巻きに衣をつけて揚げた日本ではあまりなじみのないフード。

調理方法は油で揚げるか、トースターで焼く、の2通り。

トースターで10分ほど焼くと表面に焼き色がつきました。さっそく食べてみると、不思議な食感がクセになるおいしさ!

太めの春雨はもちもちと弾力があり、のり+衣はサクサクで香ばしい!コチュジャンなど甘辛いテイストのソースをつけて食べてもおいしいですよ。

レンジでチン!お手軽おいしい「チャプチェ」

日本でも人気のある韓国料理「チャプチェ」(購入時:321円)は、電子レンジで温めるだけで食べられる、時短できるうれしい商品!

トレイのまま7分ほど温めます。

加熱後に全体をよく混ぜたら完成。甘辛のタレがとってもおいしく辛みはないので子どもでもおいしく食べられます。

さらに子どもたちも喜ぶおかずにアレンジ、炒めておいた牛肉ともやしをプラス!一気にコクと旨みが増して、さらにおいしくなりましたよ。お好みで具材を足すのもおすすめです。

話題の韓国フードも充実している業務スーパー。調理方法が簡単で本格的な味を楽しめるのでストックしておくと便利です。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中