【カルディ】レモン香る爽やかな和菓子が新登場!気になるお味は

2022/08/04
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、週一でカルディに通い新商品のチェックも欠かさないカルディマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

夏はレモンを使った商品が充実しているカルディですが、先日爽やかな味わいの和菓子を発見!さっそく購入してきたので詳しくレポートします!

カルディ「瀬戸内レモンどら焼き」

レモン色のパッケージが可愛い「瀬戸内レモンのどら焼き」(購入時:128円)。

手頃な価格もうれしい珍しいどら焼きです。

袋を開けるとふわっとレモンの良い香り♪

気になるお味は

カットしてみると見た目は普通のどら焼きです。中のあんは白あんベースのレモンあんかな、と勝手に予想していましたが違ったので、「レモンはどこに?」と思いましたが食べて納得!

生地にレモンピューレが練り込まれていて、つぶあんにはレモンピールが入っています。しっかりレモンの爽やかを感じるとってもおいしいどら焼きでした。

カルディの新商品レモンどら焼きは一見普通のどら焼きでしたが、レモンとどら焼きが見事にマッチした夏にもぴったりの和菓子でした。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード