【カルディ】おうちカフェタイムが楽しくなる!コクのある甘みがうれしい便利なポーションが買い!

2022/08/04
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、週一でカルディに通い新商品のチェックも欠かさないカルディマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディのアイテムで自宅でのカフェタイムが楽しくなる!マニアの筆者がおすすめする便利でおいしい商品の詳細をレポートします!

カルディ「黒糖みつポーション」

黒糖好きな筆者が愛用しているのはカルディの「黒糖みつポーション」(購入時:398円)。

沖縄県産の黒糖を使用した使い切りポーションタイプの黒糖みつです。

20g×10個入り。このサイズ感が使いやすくていいですね。

黒糖みつポーションにブラックコーヒーと牛乳を注いだら、カフェメニューにもあるような黒糖ラテが簡単に作ることができます。

コク深い甘みと風味がたまらないおいしい一杯に!いまは暑いのでアイス黒糖ラテを作っていますが、ホットでももちろんおいしいですよ。

自宅で気軽にカフェの味が楽しめるのはうれしいですね。

カルディの使い勝手抜群の黒糖みつポーション。黒糖が大好きな方なら、常備がおすすめ!パッケージにはパンケーキやあんみつにも、と記載がありますが、筆者はバニラアイスにかけるのもお気に入りです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中