安さと大きさに驚いた!【コストコ】らしさ満点の巨大商品おすすめ5選!

2022/08/14
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、週一でコストコに通い新商品のチェックも欠かさないコストコマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

マニアの筆者は、今でこそコストコのビッグサイズ&大容量の商品に慣れてしまって驚かなくなりましたが、冷静に考えるとやはりコストコの商品はどれも巨大です。そこでコストコらしさ満点の巨大でコスパの良いおすすめ商品を厳選して5品紹介します。

バラエティベーグル

まずはベーカリーコーナーの定番アイテム「バラエティベーグル」(購入時:998円)。

プレーンやブルーベリーをはじめとする常時4〜5種類のフレーバーが並んでいて1種類6個入りを2種類選んで購入することができます。大きくて食べ応えのあるベーグルが1個あたり約83円はコストコならではのコスパの良さです。

マイクロウェーブポップコーン

コストコの「マイクロウェーブポップコーン」(購入時:1,628円)もすごいんです。

レンジで温めると何倍にも膨らむポップコーン!それが44袋も入っていてかなりの大容量。3〜4人前くらいあるポップコーン1袋が37円で楽しめるコスパ最高な商品です。

カナダ産三元豚ボンレスロインVP

業者向けのような巨大なお肉「カナダ産三元豚ボンレスロインVP」(購入時:3,387円)は驚異の4kg超えの塊で販売されています。

こんなに大きいの買う人いるのかなと当初思っていた筆者も家族が増え、当たり前のようにリピート購入しています。100g当たり73円でお肉はしっとり柔らかく生姜焼きやとんかつも美味しく仕上がりますよ。

フードコートのホットドッグ

コストコフードコートの名物「ホットドッグ」(購入時:180円)。大きくて食べ応えのあるフランクが一本ドーンとパンに挟まれていて美味しいと大人気。

これだけでも安いのに飲み放題のドリンク付きというコスパの良さにも驚きです。


ストレッチタイトフードラップ3000ft

日用品からは「ストレッチタイトフードラップ3000ft」(購入時:1,858円)。え、これがラップなの?と疑ってしまうほどの迫力で、約900mもある超巨大なラップは持つとずっしり約4kgもあります。

加熱向きではないのでコストコのパンや食材の保存用に主に使用していますが、スライダー式でなめらかにカットできてとても使いやすく一度購入してから欠かさずリピートしている愛用品です。筆者は1年ほどで使い切りますが2.3年持った!という方もいるくらい長持ちしてコスパも最高のおすすめ品です。

どの商品もまだコストコ初心者だった筆者が初めて見て、こんなに使いきれないし保存もできないし食べきれない!と驚いたものばかり。今では、食品なら小分け保存をしてシェアすることもなくうまく使い切ることができています。

一般的なスーパーでは見ることのないインパクトのある見た目でも楽しめる商品が豊富なのでコストコでのお買い物は毎回ワクワクします。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中