【成城石井】職人こだわりのパンで作ったバターたっぷりサクサク食感のお菓子が絶品!

2022/09/10
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

成城石井のベーカリーコーナーで今までみたことがない魅力的な商品を発見!ゴツゴツした見た目をしていますが、その正体は!?詳細をレポートします。

成城石井「パン職人のこだわり湯種食パンラスク」

成城石井のパンコーナーで見つけた「パン職人のこだわり湯種食パンラスク」(購入時:334円)。

数年前から一部の店舗で販売されていた限定品のようで、筆者は今回初めて見ました。

毎日焼き上がる成城石井で人気の湯種食パンの耳を使用したラスクとのこと。

気になるお味は

グラニュー糖がたっぷりとまぶされてカリッと焼かれたラスク。

食べてみると周りはザクザクカリカリのハードな食べ応え!バターもたっぷり染み込んで甘くてとってもおいしいです。

食パンの上の部分、こんなに大きくカットされているものもありました。よりカリッとして香ばしさを楽しめます。

グラニュー糖たっぷりで甘めなのでブラックコーヒーか無糖の紅茶と合わせるのがおすすめ!

シンプルながら成城石井のこだわりを感じる、湯種食パンラスク。気になる方はぜひチェックしてしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中