【業務スーパー】週一で通うマニアが厳選!ハマるおいしさ!韓国フード3選

2022/09/11
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、週一で業務スーパーに通い新商品のチェックも欠かさない業務スーパーマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

世界各国からこだわりのおいしいものが集まる業務スーパー。今回は業務スーパーで買えるおいしい韓国フード3選を紹介します。

つるつるで旨辛「ビビン麺」

筆者がよくリピートしている「ビビン麺」(購入時:138円)。

手頃な価格とゆで時間1分という調理の手軽さも魅力です。

お好みの具材をトッピングして添付のタレをかければ完成。

辛さは控えめで旨みがたっぷりのタレがつるつるもちもちの麺に絡んで美味しい!温玉を崩しながら食べるとまろやかになり最高です。

甘くてもちもち!「ホットク」

冷凍スイーツコーナーの人気商品「ホットク」(購入時:321円)。

韓国でポピュラーな屋台フードです。

フライパンに油をひかずに両面こんがり焼き色がつくまで焼きます。

焼きたてアツアツを食べると生地はもっちり、中の黒糖ソースがトロッと甘くておいしい!ピーナッツの香ばしさもアクセントになっています。素朴な甘みがおいしいホットクです。

甘辛で手が止まらない「トッポッキスナック」

3つめはお菓子コーナーから「トッポッキスナック」(購入時:105円)です。

人気の韓国フード、トッポッキをスナック菓子で再現したもの。「SO HOT」の文字があり見た目も真っ赤で辛そう!

食べてみると最初にやってくるのは甘さ!サクサクの軽い食感で食べ進めるとじわりじわりと辛さがやってきます。

甘辛い味わいがやみつきになるトッポッキスナックです。

業務スーパーで販売されている韓国フードの中から特におすすめのものを紹介しました。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中