【コストコ】鮮魚コーナーで大人気!ご飯が無限に食べられる子どもも大好きな山盛り海鮮商品とは

2022/09/14
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、週一でコストコに通い新商品のチェックも欠かさないコストコマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

コストコの鮮魚コーナーにはさまざまな魚介類が並んでいます。なかでも定番で大人気の子どもから大人までみんな大好きな海鮮商品の魅力とおいしい食べ方を紹介します。

コストコ「しらす干し」

コストコに15年以上通うマニアの筆者がもう数え切れないくらいにリピート購入しているのが「しらす干し」(購入時:1879円)です。

深さのある容器にたっぷりと入った大容量のしらす干しは、なくなると買いに走るファンも多い定番人気商品。

どーん!とたっぷり入ったしらす。コストコで一度買うと、スーパーで販売されているパックでは物足りなくなってしまいます。

たっぷりかけ放題!

朝食時に大活躍。我が家は子どもたちも夫もしらすが大好き。しらすにほどよい塩気があるから他に味付けもいっさい不要で、最高のご飯のおともです。

冷奴に

ご飯にかける以外にもいろいろと活用しています。冷奴にきゅうりと一緒にたっぷりのせて、仕上げにごま油をかければ立派なおつまみに!

お好み焼きに

子どもたちのお気に入りはこちら。ミニサイズのお好み焼きにマヨネーズとしらすとネギをトッピング。ほんのりだしのきいた味わいのお好み焼きとしらすが抜群に合います。

コストコの定番商品「しらす干し」。常備してご飯以外にもいろいろトッピングして楽しめます。食べ過ぎると塩分が気になりますが、カルシウムなど栄養価も高いので適量をおいしく食べたいですね。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中