【コストコ】大人気!まぁるいスイーツの秋フレーバーが濃厚でおいしすぎる!

2022/09/17
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、週一でコストコに通い新商品のチェックも欠かさないコストコマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

コストコには、北海道のメーカーが製造する濃厚な味わいが人気のスイーツがあります。この秋登場のおいしいスイーツをさっそく購入してきたので詳しくレポートします。

コストコ「スイートポテトプリン」

秋は芋栗かぼちゃがおいしい季節!コストコには「牧家スイートポテトプリン」(購入時:978円)が入荷され話題となっています。

まんまるの可愛いプリンが6個入り。冷蔵保存で賞味期限は製造日より3週間ほど先でした。

バニラカラメルソースも6袋ついています。

このプリンは開け方が変わっていて、それもまた食べる前のお楽しみ。爪楊枝をプツッとプリンに刺すと風船が割れるように一瞬でプリンが出てきます。コツは思い切って刺すこと!つるんときれいに出てきて爽快です。

気になるお味は

茶色のプリンはスプーンがすっと入るなめらかさ。柔らかく口の中でとろけます。さつまいもの濃厚な風味と優しい甘さがとってもおいしいです。

バニラカラメルソースをかけるとコクのある甘さと香ばしさが加わり、また違った味わいも。

コストコで大人気の牧家のスイーツ。秋のお楽しみ「スイートポテトプリン」はお芋好きな方にはぜひ味わってほしいおいしさです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中