【カルディ】しっとりほっこり秋においしい「和」の絶品おやつに注目!

2022/10/05
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、週一でカルディに通い新商品のチェックも欠かさないカルディマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

芋栗かぼちゃがおいしい季節!カルディ店頭にも秋の味覚がずらりと並んでいます。今回はとってもおいしい「栗」の和菓子を紹介します。

カルディ「栗あんドーナツ」

今回紹介するのはこちら、「栗あんドーナツ」(購入時:368円)です。

信州産の牛乳を生地に練り込んだこのドーナツは、いろいろなフレーバーが今まで登場していて「さくらあんドーナツ」「塩れもんあんドーナツ」もとってもおいしかったので、今回の栗あんも楽しみに購入してきました。

中には個包装で11個入りのドーナツが。コロンと小さめのたまご型のような形です。

気になるお味は

ドーナツ生地がとにかくしっとりしていて全くパサつきなどはなく、やさしい甘みでとってもおいしいです。中にはほっこり栗あんが。濃厚でまったりとした栗あんとしっとりしたドーナツ生地が相性抜群で、ついつい2個、3個と手を伸ばしてしまうおいしさです。

お茶うけにぴったりの秋らしい和菓子ですね。

秋のおいしさをぜひ

このドーナツシリーズはやっぱりおいしい!今回も間違いないおいしさで満足度大でした。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中