【久世福商店】あずきの粒感がたまらない!上品な甘さでほっこりおいしい伝統の和菓子

2022/10/06
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

最近テレビ番組でも特集されるようになった、「和」をコンセプトにしたおいしいものがたくさん集まる人気の「久世福商店」。今回はほっこりおいしい昔ながらの和菓子に注目。詳しくレポートします!

久世福商店「ふっくら小豆のきんつば」

久世福商店で購入した「ふっくら小豆のきんつば」(購入時:378円)。

きんつばとは寒天で粒あんを固めて小麦粉を溶いた生地を薄くつけて焼いた、シンプルながら小豆のおいしさがしっかり味わえる、京都発祥の古くからある伝統の和菓子です。

個包装のきんつばが2個入っています。

カットしてみました。薄い生地をまとった、ぎっしりあんこ!あずきの粒感が見てわかり、食べてもしっかり感じられてとってもおいしいです。

寒天で固められていますがしっとり絶妙な食感で、素材の味をしっかり引き立てるほどよい甘さが心地良いです。温かい緑茶が合う、しみじみおいしい伝統の和菓子ですね。

自分用のおやつに、ちょっとした手土産にも喜ばれそうな久世福商店のきんつば。気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード