【コストコ】新商品!たっぷりパイナップルがのった爽やかジューシーな巨大スイーツを実食!

2022/10/04
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ歴15年以上、週一でコストコに通い新商品のチェックも欠かさないコストコマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

コストコに巨大な新作スイーツが登場!今回はパイナップルがたっぷりのった爽やかジューシーなスイーツです。さっそく購入し食べてみたのでレポートします!

コストコ「パイナップルタルト」

こちらが登場したばかりの新商品「パイナップルタルト」(購入時:1998円)。

コストコではいろいろなタルトが販売されてきましたが、今回はパイナップルのタルトです!

どんなタルト?

サクサクのタルト台にたっぷりのカスタードフィリング、カットされたパイナップルがたっぷりのって仕上げにホイップクリームが8カ所にトッピングされています。

気になるお味は

これはとってもおいしい!!パイナップルが甘酸っぱくて爽やか&ジューシー、ほどよい甘さのカスタードと相性抜群で、サクサクのタルト生地にもよく合います。甘すぎず上品な味わいに仕上がっているのが食べやすくうれしいポイント。

ホイップに合わせて1/8サイズにカットしましたが、大き目でもぺろりと食べられます。

冷凍保存もできる!

大きなタルトなのですぐに食べない分はラップして保存袋に入れて冷凍保存。食べる時は冷蔵庫でゆっくり解凍しておいしく食べることができますよ。

コストコ新商品のパイナップルタルトは爽やかな甘酸っぱさがおいしい、子どもから大人まで楽しめるスイーツ。冷凍できるから大きくても焦って消費する必要がなく、食べたい時にいつでも食べられるのがうれしいですね。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中