【ローソンストア100】新商品もっちもっち食感がたまらない!クリームたっぷりスイーツとは

2022/10/09
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

ローソンストア100で9月より新登場のスイーツをGETしてきました!さっそく食べてみたのでレポートします!

もっちもっちシューカフェモカ

2022年9月に発売されたばかりの新商品「もっちもっちシュー」(購入時:108円)。たっぷりのクリームともちもち食感の皮が人気のシュークリームシリーズに新作が登場と話題!

今回はもちもちのシュー皮にエスプレッソ風味とチョコレートの甘さを感じられるクリームを入れたとのこと。

シュー皮がとっても柔らかいので慎重にカットしました。薄いながらもっちりしていて、しっとり感もある新食感のシュー皮。そこにたっぷりのカフェモカクリームがふんわりミルキーでおいしい!

チョコの甘さとコーヒーの風味、バランスがよくてほんのり感じるほろ苦さもたまりません。シンプルながらとってもおいしいシュークリームです。

もちもちで新食感のシュー皮がやみつきになるもっちもっちシュー。甘すぎずほんのり苦みも感じるカフェモカクリームがおいしい、食後のデザートにもぴったりの一品です。ローソンストア100ならではの手頃な価格で楽しめるのもうれしいですね。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中