【業務スーパーで買える!】横浜中華街の人気店が作る「肉まん」が大きくて旨いっ!!

2022/10/06
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、週一で業務スーパーに通い新商品のチェックも欠かさない業務スーパーマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

冷凍食品売り場が充実している業務スーパーですが、先日新商品を発見!なんと横浜中華街の人気店が作る大きな肉まんが登場していました。さっそく購入し、食べてみたのでレポートします。

業務スーパーの冷凍コーナーで見つけた新商品「肉まん」(購入時:213円)を購入してきました。

製造は横浜中華街の人気店「王府井(ワンフーチン)」です。

調理方法は簡単、袋から出さずに解凍してハサミで袋に切込みを入れたら、袋ごと電子レンジ600Wで約1分ほど加熱します。耐熱皿やラップを準備する必要がないので、かなり手軽に調理できるのがうれしいですね。

気になるお味は

ふっくら温まった肉まん、生地はむっちりとしてほんのり甘く食べ応えがあります。

具材は豚肉、たけのこ、ネギなどが入って甘辛く味付けされています。粗目にカットされているので素材のおいしさや食感をしっかりできて、満足度大!ボリュームもあってとってもおいしい肉まんです。

横浜中華街まで足を伸ばさなくても気軽においしい肉まんを購入することができるのはとってもうれしいですね。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中