濃厚ミルク味が魅力的なキャンディ!カンロ「金のミルク」が支持されるワケとは

2022/12/06
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

普段あまり飴を食べない筆者ですが、唯一大好きなのはミルク感たっぷりの「金のミルク」。今年発売10周年ということで、そのおいしさの秘密に注目してみました。

北海道産生クリームを使用!「金のミルク」

スーパーやドラッグストアのキャンディ売り場には数多くの商品が並びますが、その中で筆者がよく手に取るのはこちら「金のミルク」です。

初めて食べた時は「こんなに濃厚な飴は初めて!」と驚いたのを覚えています。

プロのパティシエも愛用している北海道産生クリームを使用し、香料・着色料不使用でミルク本来の濃厚な味わいを再現したとのことで、こだわりがギュッと詰まった一粒です。

上質な抹茶とミルクがマッチ!「金のミルク抹茶ラテ」

「金のミルク」のラインナップは3種類。緑のパッケージのこちらは「金のミルク 抹茶ラテ」味。

ミルクの白と抹茶の緑がマーブル模様になっていてとってもきれいなキャンディです。

抹茶の生産地として有数の生産量を誇る愛知県西尾市の上質な抹茶を使用したとのこと。なんども試作を重ねて味・香り・色までこだわったこだわりの一粒は、濃厚ミルクの中にほんのり感じるほろ苦さと柔らかな風味がたまりません。

ほろ苦コーヒー×濃厚ミルクが絶妙「金のミルク カフェラテ」

つづいては「金のミルク カフェラテ」味。こちらはミルクとコーヒーのマーブル模様、白と茶のコントラストが美しいですね。

ブラジル産コーヒーとインドネシア産コーヒーのブレンドを使用し、ミルクと絶妙のバランスで配合。まるでミルクたっぷりのカフェラテを飲んでいるかのような贅沢な味わいに、癒されます。

小さな一粒にこだわりがギュッと!

何度も試作を重ねて開発した、こだわり抜かれた「金のミルク」。ゆっくり堪能したい「大人のプレミアムミルクキャンディ」ですが、実は筆者の子どもたちにも大人気。子どもから大人まで楽しめる、おいしいキャンディです。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード