【成城石井】ふわっと広がるメープルの香りがたまらない!新作ビスケットは朝食やおやつにぴったり

2022/12/06
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

今回紹介するのは新商品のスコーン。シンプルながら濃厚なメープルの香りがたまらない素材にこだわった一品!そのおいしさをレポートします。

メープルビスケットが新登場

成城石井のベーカリーコーナーに魅力的な新商品が登場していました。

「成城石井自家製 フランス産発酵バターのメープルビスケット」(購入時:539円)です。

四角くきれいにカットされて焼き上げられたスコーンが4個入り。袋をあけた時点でメープルの香りがふわっと広がり、しっかり層のある美しい見た目にも癒されます。

気になるお味は

そのまま食べてみるとしっとりとしてバターとメープルの香りが口いっぱいに広がり、とてもリッチな味わい。砂糖不使用でメープルシュガーとメープルシロップが使用されているから、甘みはまろやかで香りや風味は濃厚。メープル好きにはたまらないおいしさです。

軽くトースターで焼いてから食べてみると表面はさっくり香ばしくなり、より香りや風味が引き立ちます。

メープルの香りはとっても濃厚ですが甘さは控えめでシンプルなビスケットなので、お好みのジャムやホイップなどをトッピングしてアレンジするのもおすすめ。

朝食にウインナーやスクランブルエッグなどを添えて食べてもおいしいですよ。

新作の香り高いスコーンをぜひ

素材にとことんこだわった成城石井の新作スコーン。袋をあけた瞬間から癒される、見た目も香りも味も楽しめる逸品です。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中