【カルディ】香港の本格的な料理が缶詰に!スパイスの効いた絶妙な味わいが魅力

2022/12/01
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、週一でカルディに通い新商品のチェックも欠かさないカルディマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディでは他ではなかなか見かけないユニークな食品が並んでいるのも魅力のひとつ。今回は本場香港の味が缶詰に!?詳細をレポートします。

カルディ「八角香る 香港式チャーシュー」

パンダのシェフがとってもかわいらしいデザインの「八角香る 香港式チャーシュー」(購入時:383円)。缶詰に入ったチャーシューってとっても珍しいですよね。

缶を開けてみると、ごろっと大きなお肉とタレがたっぷり。

気になるお味は

お皿にあけてラップをし電子レンジで1分ほど温めました。八角の香りがふわっと広がります。

食べてみると、しっかり濃い目の甘辛いタレが染み込んだお肉はほろほろと柔らかくとってもおいしいです。八角、シナモン、クローブ、花椒が香る五香粉入りとのことで、スパイス感もたっぷり。大人向けの味わいです!

おいしくアレンジ!

中華点心の花巻に、チャーシューをサンドしてみました。

これが絶品!中華まんの皮のようなほんのり甘くてしっとりした花巻にチャーシューのタレが染みて、柔らかいお肉とシャキシャキきゅうりとのバランスが絶妙。

自宅で手軽に本格的な味を楽しめました。

便利でおいしい缶詰入りチャーシューをぜひ!

スパイスがしっかり効いた本場のチャーシューを、温めるだけで自宅で気軽に楽しめます。缶詰に入っているので保存が効くのもうれしいですね。そのままおつまみとして食べたり、ご飯にのせてチャーシュー丼にしても最高ですよ。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中