【業務スーパー】マニアが厳選!買って良かったロングセラーのおすすめ定番商品BEST3

2022/12/03
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、週一で業務スーパーに通い新商品のチェックも欠かさない業務スーパーマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

テレビやSNSでも大注目の業務スーパーですが、今回はマニアが厳選!買って良かったおすすめBEST3を紹介します。

第3位:野菜かき揚げ

イチから作るとなると手間がかかるかき揚げ。2分ほど油で揚げるだけですぐに食べられる「野菜かき揚げ」(購入時:279円)は、麺類や丼にぴったりでおすすめ。

タマネギ、人参、さつまいも、いんげん入りの野菜たっぷりかき揚げが揚げ調理済で、5個入りです。

うどんや蕎麦にのせたり、ご飯の上にのせてかき揚げ丼に。野菜の甘みと揚げたてのサクッと感も楽しめるおいしいかき揚げ、冷凍庫に常備しておくと便利ですよ。

第2位:スパゲッティ5kg

こちらもよくリピートしている「スパゲッティ5kg」(購入時:1134円)。以前よりだいぶ値上がりしてしまったのは残念ですが、それでもこの量でこの価格はリーズナブル。

一度買えばしばらく持つので、週末のお昼ご飯の時などに重宝しています。

筆者の家族がペペロンチーノが大好きなのでよく作ります。具材はその時冷蔵庫にあるものでパッと作れちゃうから、アレンジが効きます。

つるつるもちもちのパスタはもちろんミートソースやナポリタン、クリーム系のパスタやスパゲッティサラダなどにも。とっても大容量ですが保存の効く食材なので、パスタをよく食べる!という方にはとってもおすすめ。

第1位:ハムカツ

数ある冷凍惣菜の中でもよくリピート購入しているのが、「ハムカツ」(購入時:365円)。

ど派手なピンクのパッケージですが、昔ながらのなつかしい薄いハムカツでとってもおいしいんです。。

油できつね色に揚げるだけで調理も簡単、おつまみにもおかずにも、お弁当にも入れられるのでとっても重宝。パーティー時に揚げ物盛り合わせとして出しても、子どもに人気のメニューで好評です。

この薄さがいい!パンにはさんでハムカツサンドにしても最高ですよ。

今回は定番品として販売されているものの中から特におすすめの3品を紹介しました。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中