【カルディ】マニアが厳選!本場の激辛麻婆豆腐や絶品パンのおともなど買って良かったおすすめ商品BEST3

2022/12/07
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

カルディ歴10年以上、週一でカルディに通い新商品のチェックも欠かさないカルディマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

今回はカルディマニアが厳選!買って良かったおすすめ商品BEST3を紹介します。

第3位:陳麻婆豆腐

カルディには麻婆豆腐の素がいくつか販売されていますが、今回紹介するのは、「陳麻婆豆腐」(購入時:581円)。

本場四川の味ということで辛そうですが、買ってみました。準備するものはひき肉とネギ、豆腐です。

ひき肉とネギを炒めて豆腐を加えて水と麻婆豆腐の素を加えて煮込みます。仕上げにお好みで付属の花椒をかければ完成。

お味は・・・とっても辛いです。一口めからガツンと刺激がやってきて、辛いもの好きにはたまらない本格的な味わい。辛さの中にも旨みがたっぷりで、あとをひきます。辛いものがそこまで得意ではない筆者ですが、たまに無性に食べたくなる、やみつき系辛旨麻婆豆腐です。

第2位:パシフィックチョイスグルメケチャップ

トマトソースやトマト缶などに並んで販売されている「パシフィックチョイスグルメケチャップ」(購入時:494円)。

完熟のサンドライトマトを使用し、素材感たっぷりに仕上げたというこのケチャップはトマトの旨みが詰まった一味違ったケチャップなんです。

ピザトーストに。フルーティーな風味と甘さ、心地よい酸味がやってきてとってもおいしい!

ピザソースとして活用したり、チキンライスやナポリタンに使用するとワンランク上のおいしさに。人気があるのも納得、常備しておきたいおいしいケチャップです。

第1位:コーヒーホイップクリームイタリアンロースト

マニアの筆者が何度もリピートしているのは「コーヒーホイップイタリアンロースト」(購入時:313円)。

常備しておきたいけど、人気で品薄状態になっていることが多く手に入れられないこともしばしば。同じシリーズでマイルドタイプも販売されていますが、筆者は断然こちらのイタリアンロースト派!

ほどよい甘さにコーヒーのほろ苦さと香りや風味がぐっと感じられる、「濃い目のコーヒー」感が味わえるスプレッド。

トーストに合わせると止まらなくなるおいしさです。

カルディのおすすめ3品を紹介しました。どれもカルディならではのこだわりを感じる商品ばかりです。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中