こだわりのもっちもち食感!成城石井から待望の自家製ベーグルが登場!

2022/12/22
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

成城石井のパンコーナーには自家製のおいしいパンがずらり。今回は新登場の自家製ベーグルに注目。もちもち感がたまらないこだわりのベーグルです。

もっちもちのベーグルが新登場!

こだわりの自家製パンがずらりと並ぶ成城石井のパンコーナー。新登場の「成城石井自家製 全粒粉入りもっちり湯種ベーグル」(購入時:346円)を購入してきました。

小麦粉とお湯を混ぜて作る「湯種」生地を使っている、もっちり食感が特徴の全粒粉入りベーグルです。

しっかり高さがあってきれいに焼き上がっているベーグル!ベーグルが普通のパンと大きく違うところは焼く前に一度「茹でる」ところ。これにより独特のもっちり食感が生まれるんだそう。

食べる前に軽くトースターで焼いてから食べると、より一層風味と食感が引き立ちます。

ほんのりやさしい甘みともちもち食感がとってもおいしいベーグルです。

好きな具材をサンドして

ベーグルをさらにおいしく楽しむ方法、それは好きな具材をサンドしてボリュームのあるベーグルサンドにすること!

筆者はベーグルサンドの定番、スモークサーモンとクリームチーズの組み合わせが大好きです。成城石井の湯種ベーグルとの相性もばっちり、シンプルなプレーンベーグルはいろいろな楽しみ方ができますね。

成城石井に新登場の自家製ベーグルは、とにかくもっちもちで食べ応えのある食感が特徴のおいしいベーグル!腹持ちが良いので朝食やランチにもぴったりですよ。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中