【久世福商店】テレビでも話題!おかわりしすぎちゃう絶品ご飯のおともに注目!

2022/12/18
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

今回は「和」のおいしいものが集まる久世福商店の人気商品をチェック!テレビ番組でも紹介され話題のご飯のおともです。

久世福商店「海苔バター」

久世福商店にずらり並ぶご飯のおともシリーズの中から、「海苔バター」(購入時:463円)を購入してきました。

テレビ番組でもたびたび紹介されて芸能人も大絶賛、いま話題の商品です。

国産の海苔を贅沢に使用した佃煮にバターを加えてコク深い味わいに仕上げた、とのこと。

スプーンですくった感じは一般的な海苔の佃煮とほぼ変わらないですが・・・

気になるお味は

食べてみると人気があるのも納得!

磯の風味たっぷりで濃厚な旨みの海苔にあとからバターのコクが感じられてあつあつのご飯にぴったり!とってもおいしくて、おかずなしでご飯がバクバクいけちゃいます。

卵かけご飯が最高!

公式サイトに掲載されていたおすすめの食べ方「卵かけご飯」。その写真がおいしそうでおいしそうで、真似して作ってみました。卵は黄身だけを贅沢に使うのがポイント。

これが、たまらないおいしさ。海苔バターとまろやかな卵黄の組み合わせが絶妙で、やみつきになる味わいです。

ご飯の他にもパンに塗ったりパスタに絡めるのもおすすめ、と公式サイトに記載がありましたが、卵かけご飯がおいしすぎて他のアレンジを試す間もなくなくなってしまいました...。次回はいろいろなアレンジを試してみようと思います。

気になる方はぜひ久世福商店の海苔バターをチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中