【業務スーパー】ぷるぷるもちもちの水餃子に海老がごろっ!絶品点心が新登場

2023/02/13
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、週一で業務スーパーに通い新商品のチェックも欠かさない業務スーパーマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

冷凍食品が充実している業務スーパーで、おいしそうな新商品を発見!詳細をレポートします!

業務スーパー「水晶えび餃子」

今回紹介するのは「水晶えび餃子」(購入時:516円)。

えびがごろっと入った写真がおいしそうな新商品。業務スーパーの冷凍商品の中ではちょっとお値段高めですね。

内容量は300g、10個入りでした。

調理方法は電子レンジ調理か、蒸し器で加熱の2通り。筆者は蒸し器を持っていないので、フライパンにクッキングシートを敷いてお湯を張り、10分ほど蒸しました。

完成!

具がみっちり詰まっているからか、取り出すときに破けやすく慎重に盛り付けました。皮が少し透明になりぷるんとおいしそう。

気になるお味は

オオクログワイ、ニラ、にんじん、えび、春雨、乾燥きくらげの6種の具材がたっぷり入っています。

オオクログワイは聞きなれない食材ですが、カヤツリグサ科の植物でれんこんに似たシャキシャキとした歯触りで中華料理によく使われるのだそう。

えびは小さめながらごろっと入って存在感があり、たっぷりの具材と皮のプルもち感がとってもおいしいです。

合わせたい業務スーパー商品

水晶えび餃子と一緒にぜひ合わせたいのがこちら「葱麺醤」。

業務スーパーの調味料売り場に並んでいる、ちょっと甘めの葱醤油。これが抜群に合います!

本格えび餃子をぜひ

ちょっと高めですが、具材がたっぷり詰まって食べ応えのある本格えび餃子で満足度は大!葱麺醤をつけて食べると、おかずにおつまみに、やみつきになるおいしさです。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中