【成城石井】自分へのご褒美にしたい!見た目も味も華やかなオランジェットに注目

2023/02/08
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

成城石井のチョコレート売り場で見つけた、高級感のある箱。たまには贅沢もいいかな、と自分用に購入した絶品チョコ菓子の詳細をレポートします!

成城石井「輪切りオランジェット」

成城石井で見つけたおしゃれな箱入りの「輪切りオランジェット」(購入時:1566円)。

オランジェットを自宅で作ってしまうほどオランジェット好きな筆者、少し贅沢なお値段ですが、自分へのご褒美として思い切って購入しました!

内容量

箱を開けると中には、オランジェットが5枚入り!

輪切りのオレンジの半分にチョコレートがコーティングされていて、色のコントラストがとても華やかで美しいですね。

オランジェットとはオレンジの皮を砂糖と一緒に煮詰めてチョコレートをコーティングしたもの。フランス発祥のお菓子です。

気になるお味は

オレンジはじっくりと煮てあり、厚みのある皮の部分も甘みとほろ苦さが感じられてとってもおいしいです。

チョコレートはパリッとしてビターテイスト。甘く煮たオレンジとの相性も抜群でバランスが最高です。オレンジ部分のみを食べて、次にチョココーティングされた部分を食べて、一度に二度楽しめるおいしいオランジェットです。

ちょっと贅沢なおいしさをぜひ

オレンジの甘酸っぱさと皮のほろ苦さ、そこにダークなチョコレートが絶妙にマッチした成城石井の輪切りオランジェット。ギフトとしてもぴったりですが、自分へのご褒美としてちょっと奮発したい、そんなキラキラ美しくおいしいお菓子でした。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中