【成城石井】ただいまフェア開催中!苺づくしの苺スイーツがたまらないおいしさ

2023/01/16
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

成城石井では1/13(金)~1/31(火)まで、初の試みとなる「いちごフェア」を開催。魅力的ないちごたっぷり商品が並んでいます。その中から見ためも華やかでおいしそうな焼菓子に注目!さっそく購入してきたのでレポートします。

成城石井「苺づくしのしっとりパウンドケーキ」

1/13(金)より発売の新商品「苺づくしのしっとりパウンドケーキ」(購入時:1,070円)。成城石井のスイーツコーナーで販売されています。

パウンドケーキの表面にたっぷりと塗られた苺ジャムが色鮮やかでとっても華やか!

苺の風味を最大限引き出すように作られたというパウンドケーキの生地には、クラッシュした苺果肉と、自家製の苺ジャムが練り込まれているそう。

ずっしりと重みのあるパウンドケーキ、好みの厚さにカットしていただきます。

気になるお味は

まず生地の部分のみ食べてみると、とってもしっとりしていて苺の爽やかな口いっぱいに広がります。甘みと酸味がバランスよくバターのリッチな香りもたまりません。

上に塗られた苺ジャム部分と一緒に食べると、フルーティーな甘酸っぱさがプラスされて一段と華やかな味わいに!ドライストロベリーもいいアクセントになっています。贅沢な苺づくしで、苺好きな方にはぜひ食べてほしい一品!

驚きのしっとり感と苺のジューシーさも感じる成城石井の苺づくしのしっとりパウンドケーキ。ちょっと贅沢な味わいを楽しめる今だけのおいしいスイーツです。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中