成城石井初のいちごフェア!新品種「いちごさん」を使った甘酸っぱい絶品スイーツに注目

2023/01/18
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

成城石井では現在、成城石井初の試みとなる「いちごフェア」を開催中。いちごをふんだんに使用した自家製商品が販売されています。今回はその中から新品種のいちごを使ったカップスイーツに注目。詳しくレポートします。

成城石井自家製「佐賀県産いちごさんのミルクプリン」

1/11(水)より新登場のカップ入りスイーツ「佐賀県産いちごさんのミルクプリン」(購入時:323円)。

「いちごさん」とは佐賀県生まれの新しいいちご。開発には7年もかかったそうで、他にはないインパクトのある親しみやすいネーミングのいちごです。味はまろやかな甘みとみずみずしい味わいが特徴。

北海道産牛乳・練乳といちごさんのピューレをあわせたいちごミルクプリン、その上にはいちごさんを使用した果肉感のある自家製ジャムがのっていて、ピンクと鮮やかな赤色のコントラストが美しい2層仕立てのスイーツです。

気になるお味は

スプーンですくってみると、プリン部分がとても柔らかくとろとろぷるぷるの食感。なめらかでやさしい甘さとミルキーな口当たり、そこに甘酸っぱいジャムがプラスされてたまらないおいしさ!

いちごづくしの絶品スイーツをぜひ

成城石井のセントラルキッチンのパティシエがこだわって作り上げた自家製のいちごミルクプリン。いちご好きな方やお子さんにもおすすめの、おいしいスイーツです。

成城石井いちごフェアは1/31(火)まで開催中。気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中