【業務スーパー】しっとりホクホクの丸ごとポテトが使い勝手抜群でおいしい!

2023/03/20
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

世界各国から直輸入された本格的な商品が並ぶ業務スーパー。なかでも冷凍食品コーナーは大充実の品ぞろえ。

今回は新商品の「冷凍ポテト」に注目。他ではなかなか見かけない珍しい揚げ調理済みのポテト、さっそく食べてみたのでレビューします!

業務スーパー「アンデスポテト」

今回紹介するのは、冷凍コーナーで販売されている新商品「皮付きアンデスポテト」(購入時:268円)。

アンデス山脈のふもとで収穫された黄金色のポテトで濃厚な味わいが特徴とのこと。

皮付きのポテトが丸ごと、軽く油で揚げてから冷凍されています。

内容量はたっぷり500g入り!大小さまざまなサイズのポテトが入っています。

調理方法

調理方法は電子レンジで加熱するか油で揚げるかの2通り。どちらも凍ったまま調理できるので手軽ですね。

筆者はまず1袋全量を電子レンジで加熱してから...

オリーブオイルをひいたフライパンで焼きました。焼くことで皮がパリッと香ばしくなります。

気になるお味は

冷蔵庫にあった豚トロを一緒に炒めて合わせてみました。ポテトに味はついていないので塩こしょうを振って完成。ベーコンやウインナーと合わせてジャーマンポテト風にしても。

食べてみると、しっとりホクホクした食感で甘みがあってとってもおいしい!皮付きだから香ばしさと旨みも濃厚で、ポテトが大好きな子どもたちも「おいしい!」と食べていました。

ワンランク上のポテトをぜひ

調理も手軽で濃厚な味わいがたまらない業務スーパーのアンデスポテト。子どもたちの「おなかすいた!」にもすぐ対応できるので常備しておくととっても便利ですよ。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中