新発売!江崎グリコ「十六穀プリッツ」がおいしくて健康的!2種フレーバーを食べ比べ

2023/04/21
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

子どもの頃から大好きなおやつ、プリッツ。ロングセラーのプリッツですが、今回はおいしいうえに食物繊維もたっぷり摂れちゃう新商品に注目!発売されたばかりの商品をさっそく実食してみたのでレビューします。

十六穀プリッツ うす塩味

今年で61周年を迎えるロングセラーのプリッツ!4/4(火)より「十六穀プリッツ」が発売されました。

まずはこちら「十六穀プリッツうす塩味」(購入時:278円)。

使用されている穀物は「小麦・黒米・もちきび・押し麦・もち大麦・キヌア、とうもろこし、もち米、緑米、発芽玄米、ホワイトソルガム、ライ麦、ひえ、アマランサス、はとむぎ、赤米」の十六種類。

青いパッケージが6袋入り。1袋に標準12本の十六穀プリッツが入っています。

まろやかな塩味に昆布の旨み

シンプルな塩味かと思ったら、食べてみてその味わい深さに驚き!

食べ進めるとたっぷり入った穀物の香ばしさや甘み、香りなどが感じられてとてもおいしい!塩味に加えて昆布の旨みも感じられる、手が止まらなくなるプリッツです。

十六穀プリッツ やきのり味

つづいては緑の箱に入った「十六穀プリッツやきのり味」(購入時:278円)。

使用されている穀物の種類は先ほどのうす塩味と同じです。

中身も緑色で6パック、1袋に標準12本入り。

香ばしく甘みのある海苔の風味!

袋を開けると海苔のいい香りがしてきました。

食べてみると、こちらもたっぷり穀物の香ばしい旨みが広がります。と同時に焼き海苔の甘みや香りもしっかり主張があって、こちらもくせになるおいしさ!

ほどよい塩気と香ばしさがたまらないプリッツです。

おいしく体にうれしいプリッツをぜひ!

江崎グリコより新登場の十六穀プリッツ2種は、どちらも1袋食べるだけで1日不足分の食物繊維を補うことができるんだそう!1袋50kcal以下だから、ちょっとヘルシーに楽しめるところもうれしいですね。

ザクザク食感でおいしい新作プリッツ、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
話題のショップのおいしいものや新商品など日々チェックを欠かさない3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!コストコ・業務スーパー・KALDIマニアでテレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード