【成城石井】人気の自家製ウインナーに新作が登場!今度は中からチーズがとろ~り!!

2023/04/17
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

成城石井で定番人気、リピ買いするファンも多くテレビ番組でもたびたび紹介されているのが「自家製ウインナー」。今回は大人も子どもも喜ぶたっぷりチーズ入りのウインナーを紹介します。

成城石井自家製「レッドチェダーチーズウインナー」

今回紹介するのは、「成城石井自家製レッドチェダーチーズウインナー」(購入時:475円)です。

国産豚肉100%使用のウインナーが、180g入り。化学調味料不使用なのもうれしいポイントです。

袋から出してみると全部で9本入っていました。

調理方法

フライパンに少量の水を入れて沸騰したらウインナーを入れてボイルします。水分がなくなってそのまま軽く焼いたら、完成!焼きすぎると羊腸が破れてしまうので要注意です。

なめらか食感でチーズがとろーり!

パキっと半分に割ってみると中からあふれ出しそうな、とろ~りチェダーチーズが!鮮やかなオレンジ色をしたチーズです。

成城石井自家製のこのウインナーシリーズの大きな特徴は、「絹挽き」製法であること。一般的なスーパーで販売されている粗挽きタイプとはまったく逆で、絹のようになめらかになるまで練り込んでいるそう。

豚肉の旨みたっぷりでなめらかな食感が心地よく、とろ~りチーズもたっぷりでコク旨!ビールのおつまみにも、ご飯のおともとしても最高です。

成城石井こだわりの自家製ソーセージをぜひ

皮はパキッ!中はなめらかとろ~り、こだわり素材を使用した成城石井自家製のレッドチェダーチーズウインナー。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDI・成城石井マニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中