ベイから

【ベイシア】2年連続グランプリ金賞受賞「ベイから」を実食!生姜・にんにく・醤油の旨みが効いた王道の唐揚げ!

2023/12/09
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

話題の新商品やおいしいものチェックを日々欠かさない、3児のママでサンキュ!STYLEライターの舞です。

先日近くにオープンしたばかりのスーパーマーケット「ベイシア」に行ってきました。定番商品に加えさまざまなオリジナル商品も並んでいた中で、「金賞受賞」のすごいお惣菜を発見!さっそく購入し食べてみたのでレポートします。

ベイシア自慢の「ベイから」

受賞

ベイシア初心者の筆者が売り場を見てまわり、一番気になった商品がこちら「ベイから」(購入時:463円)です。

ベイシアがつくるから揚げだから、「ベイから」。わかりやすく覚えやすい商品名ですね。

日本唐揚協会主催のからあげグランプリ東日本スーパー総菜部門2年連続金賞受賞!という文字がパックにも売り場のPOPにも記載されていて、とてもインパクトがあったので手に取ってみました。

からあげグランプリは、「日本で一番うまい唐揚げ店を決める」グランプリで2010年から開催されているそうです。

大きい

1個がしっかり大きめサイズ。衣のザクザク感が食べる前から伝わってくる、ごつごつとした見た目のから揚げで食欲をそそります。

ベイシアは群馬発のスーパーマーケット。地元の老舗醤油メーカー「正田醤油」の特撰丸大豆再仕込醤油の旨みににんにくと生姜を効かせた「王道のから揚げ」とのこと!王道でありながら隠し味に魚醤を加えるなど、味付けにとことんこだわって開発されたそう。

気になるお味は

ジューシー

食べてみると、まず衣がザクザクカリカリで香ばしさがたまりません。中のお肉はしっとり柔らかく弾力もあって、とってもジューシー。鶏肉の旨みを引き立たせるほどよい味付けがいいですね。

まろやかな塩気と旨みがじゅわっと広がって、衣の香ばしい食感と相まってとてもおいしいです。今回お試しで1パックのみ購入したのですが、家族から「もっと食べたい!」と食べてるそばからリクエストが入ってしまうほど!

やみつき感のあるおいしいから揚げです。

おいしいベイからをぜひ!

開発に2年を費やしたというベイシアこだわりのから揚げ。ド定番のおいしいから揚げは、子どもから大人までみんなが大好きな味。おつまみにもおかずにも、お弁当の一品としても大活躍。

気になるかたはぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

・記事を書いたのは・・・舞
話題のショップのおいしいものや新商品など日々チェックを欠かさない3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!コストコ・業務スーパー・KALDIマニアでテレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中