看板

【業務スーパー】マニア激推し!コスパ最高&おいしくて常備しておきたいおすすめ商品3選を紹介

2024/01/09
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

業務スーパー歴15年以上、週一で業務スーパーに通い新商品のチェックも欠かさない業務スーパーマニアで3児の母、サンキュ!STYLEライターの舞です。

今回はあると便利なおいしくてコスパの良い商品をピックアップ!数あるおすすめの中からマニアが特に「買って良かった!」とリピ買いもしているおすすめ商品を3品紹介します。

業務スーパー「ビール酵母パン」

ビール酵母

まずはもう何度リピートしたかわからないくらい購入している「ビール酵母パン」(購入時:138円)です。

筆者がこのパンをリピート買いしている理由は、「ふわふわ・ほんのり甘い・小さ目のサイズ感」の3点。そのままでもふんわり甘くておいしいのですが、トースターで軽く焼くとさっくりとしてより甘みも引き立ちます。

クリームチーズやジャムを塗ったり、ハムやチーズをのせたり楽しみ方はいろいろ。小さ目だからちょっと食べたい時や、子どものおやつにもちょうどいいサイズ。家族で楽しめる業務スーパーの定番人気商品です。

業務スーパー「漁師の海鮮汁の具」

海鮮汁

つづいては「漁師の海鮮汁の具」(購入時:289円)です。

一度買って使ってみたらとにかく便利で簡単でおいしい!乾燥わかめ、ねぎ、とろろ昆布、干しエビなどが入っていて、味噌汁やすまし汁にトッピングするだけでとってもおいしい海鮮汁に。磯の風味と旨みが手軽に楽しめて、筆者の家族からも好評です。

ラーメンやうどんのトッピングとしても活用できるから、常備がおすすめの一品でコスパも最高です。

業務スーパー「練乳キャラメル」

練乳キャラメル

3つ目は甘いものが欲しい時にあるとうれしい「練乳キャラメル」(購入時:117円)です。

ブラジル産の白いキャラメルは練乳のコクのある甘さに癒される、濃厚なひとつぶ!たっぷり入って100円ちょっと、というコスパの良さもうれしいポイントです。

疲れた時や家事・育児・仕事の合間にちょっと一息つきたい時に食べれば、疲れも癒されるおいしさ。個包装でたくさん入っているからシェアもできます。

マニアおすすめの3品、ぜひ試してみて!

さまざまな商品が種類豊富に並ぶ業務スーパー、どれを買っていいのか迷ってしまう方も多いかと思います。ぜひ参考に、お買い物を楽しんでみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中