【成城石井】暑い!火を使いたくない!節電・節ガスにもうれしい夏の絶品「ひんやりメニュー」3選

2023/08/01
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

成城石井歴10年以上、話題の商品や新商品のチェックを欠かさない、3児の母でサンキュ!STYLEライターの舞です。

「毎日暑くて調理時に火を使いたくない」「電気料金も値上げされ、節電したい...」そんな時にうれしいメニューが成城石井にたくさん揃っています。節約しながらひんやりおいしい料理が食べられる「絶品ひんやりメニュー」を厳選して3品紹介していきます!

柚子香る具沢山なめたけの冷やしそば

まずは「柚子香る具沢山なめたけの冷やしそば」(購入時:647円)です。

北海道産の真昆布、焼津産かつお節、国内産やきあごからだしを取った自家製麺つゆを使用。

えのき、なめこ、ぶなしめじの3種類のきのこがたっぷりで大根おろしに柚子がさっぱりとした組み合わせ!

だしがしっかり効いた旨みのある味わいで、暑い夏にもスルスルッとのどごしが良くおいしく食べられる冷たいそばです。

冷製トムヤムスープのパクチーヌードル

つづいては「冷製トムヤムスープのパクチーサラダヌードル」(購入時:755円)です。

アジアの麺料理やパクチー好きな方にはたまらない、毎年大人気の冷たい麺。

ココナッツクリーム、ナンプラーで作った本格冷製トムヤムスープが絶品!麺にたっぷりと絡みます。

スパイシーな味付けの鶏ひき肉にパクチーなどの5種の野菜がたっぷりでヘルシーに食べられます。ピリッとした辛みもアクセントになり、箸が止まらないおいしさ!

冷製懐石おでんジュレ仕立て

最後は「冷製懐石おでんジュレ仕立て」(購入時:454円)です。

筆者は冷たいおでんを食べるのは初めて!おでん=熱々で食べる、というイメージが強かったので半信半疑ながらもその味が気になり買ってみました。

具材は全部で8種類。

うずらの玉子、大根、青海苔こんにゃく、桜海老天、生姜天、お魚とうふ焼、人参、たけのこが1個ずつ。かつお節と昆布だしのスープで炊き合わせてジュレ状にしたひんやりとしたのどごしが特徴のおでんです。

新感覚の冷製おでん!ひんやりさっぱり、だしがしっかり効いていてとってもおいしい!ジュレもたっぷり絡んで清涼感があります。別添えの甘酢だれを加えると、また違った味わいも楽しめますよ。

すぐに食べられる成城石井の絶品ひんやりメニューをぜひ

火を使わず、食べたい時にすぐに食べられる成城石井の冷たい麺や、冷たいおでん。素材にもこだわって作られているから、味は本格派で満足度の高いものばかりです。

気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。
※記事の内容は記載当時の情報です。リンク先は削除される場合があります。

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中