絶妙な甘じょっぱさ【KALDI】塩けんぴにやみつき!

2021/02/23
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ・業務スーパー・KALDIマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディには月2回ほどお買い物に行っています。
最近見つけてお気に入りなのが、美味しすぎて手が止まらない和菓子!家族でハマって何度かリピート購入しているそのお菓子、さっそく紹介したいと思います♪

ありそうでなかった「塩けんぴ」

塩けんぴ(購入時価格:226円税込)
カルディで人気のもへじ商品です。

原材料はとてもシンプル。
さつまいも・植物油・砂糖・食塩のみです。

味の感想

一見、ふつうの芋けんぴ。
昔からある、おなじみの芋けんぴなのですが、ひとくち食べてびっくり!

ほんのり効いた塩気がたまらない☆
芋けんぴに塩気があるだけでこんなに美味しくなるとは!!

そしてちょっと細目にカットされているのもまた絶妙なんです。

さつまいもの甘さに周りのコーティングされたお砂糖の甘み、カリカリポリポリと香ばしい食感、そこにほどよい塩気が合わさって、ついつい次々と手が伸びてしまい・・・

ある意味、手が止まらない危険なおやつです(笑)

芋けんぴは大好きで、今まで何度も食べたことがありますが、
今まで食べてきたのはもう少し太めで甘めな印象。

今回のは細めで甘じょっぱさがクセになるありそうでなかった塩けんぴ!

ついつい手が伸びちゃう美味しいお菓子だけど油で揚げているので正直カロリーは高いです・・・食べすぎには要注意!!

計算中