【カルディ】本格生チョコ入りの贅沢な珈琲ケーキ♪

2021/02/21
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ・業務スーパー・KALDIマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

カルディにお手頃価格でとっても美味しいカップケーキがあるんです☆
コーヒーのカルディが作ったコーヒー味のケーキ。今回はその実食レポと、さらに可愛く美味しくなるちょい足しアイデアを紹介します。

深煎りコーヒー使用の香り高いケーキ

カルディのその名もシンプルな「珈琲ケーキ」購入時:388円税込。
手のひらにころんとおさまるミニサイズのカップケーキです。
ひとつひとつ個包装になっています。

これ、パッと見わからないのですが、実はプレーン生地とコーヒー生地の2層になっているんです。珍しいですね☆

味の感想

カットしてみるとなんと嬉しいサプライズ♪
中に生チョコが入っているんです。

このチョコが滑らか濃厚な本格生チョコでとっても美味しい!
ほんのり苦みのあるコーヒー生地とふんわり優しい味のプレーン部分との相性ばっちりで贅沢な味わいのカップケーキです。

さらに可愛くデコアレンジ

簡単デコアレンジを♪

カップケーキの上にホイップを絞って、溶かしたチョコをかけてみました。これだけでぐっとオシャレに可愛く変身!見た目にもテンションのあがるスイーツになりましたよ☆

お味はもちろん最高!
コーヒー×チョコ×ホイップは間違いない組み合わせで、おもてなしにも喜ばれそうな一品になりました。

コーヒーのカルディが作った珈琲ケーキ、生地のふんわり感と生チョコの滑らかな食感も楽しめて、小さ目サイズなのにとっても大満足なスイーツでした☆気になる方は店頭やオンラインでチェックしてみてくださいね☆

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中

関連するキーワード