【コストコ】定番ティラミスが大幅リニューアルでイタリア本場の味に♪

2021/03/02
  • コストコ・業務スーパー・KALDIマニアな3児の母。購入品を紹介しているブログが人気!アレンジ料理も得意です。もっと見る>>

コストコ・業務スーパー・KALDIマニアのサンキュ!STYLEライターの舞です。

コストコの定番人気スイーツ「ティラミス」がより美味しくなってリニューアル!
イタリア本場のレシピに習い作られた本格ティラミス、とのこと!

さっそく購入してきたので実食レポートします!

本場の味!イタリアンティラミス

購入時価格:1798円(税込)

深さのある容器にたっぷり入ったティラミス。

売り場の説明書きによると
「本場イタリアのオーセンティックなレシピを習い、レディーフィンガーとマスカルポーネをふんだんに使用しました」と記載されています。

とっても柔らかいので大きめのスプーンですくって取り分けました。

実食!

レディーフィンガーにはコーヒーがたっぷり染み込んでじゅわっとした口当たり。
たっぷりのマスカルポーネとコーヒーに、上部のココア粉末のほろ苦さと甘いチョコレートが合わさって、とーーーっても美味しいティラミスです。

イタリアンレストランのコースのデザートで出てくるような、ちょっと高級感のある本格的な味わい!

今まで販売されていたものより、かなり本格的!
その分価格も前より高くなっていますが、このクォリティーのティラミスがこの量でこの価格、かなりハイコスパだと思います!

保存方法

すぐに食べきれない分は冷凍保存もできます。
保存容器に1食分くらいずつ入れて冷凍、食べる時は冷蔵庫で2,3時間ほど解凍すれば食べられます。
半解凍くらいでアイス感覚で食べるのも美味しいですよ☆

コストコで長年販売されてきた定番ティラミスが、大幅にリニューアルされて驚きでしたが、本格的な美味しいティラミスで大満足!

ティラミス好きの方は要チェックです☆

・記事を書いたのは・・・舞
コストコ・業務スーパー・KALDIマニアの3児のママ。
輸入食品や大容量食材の保存術・アレンジ料理が得意!テレビや雑誌などメディア掲載も多数。

計算中