【自己紹介】整理収納アドバイザー&インテリアが得意なHANAです!

2020/08/30
  • インテリアスタイリスト&整理収納アドバイザー。見た目と収納動線を整える片づけが得意です。もっと見る>>

初めまして!
サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました、整理収納アドバイザーのHANAです。
これからどうぞよろしくお願いいたします。

わたしのこと

出産前は、広告のインテリアデコレ―ターとして
いろいろなジャンルのインテリアを飾っていました。
仕事は楽しくて大好き!
インテリアは得意でも、悲しいかな片づけとなると話は別・・・
やりっぱなしで大雑把、臭いものにはフタをして見ないようにしていましたが、
自宅建築と息子のアトピーがきっかけとなり、
・35年ローンも払う場所に余計なものを持ち込みたくない!
・掃除がしやすい家事動線が楽な家にしたい!
と断捨離や整理収納に興味を持ち、
2トントラック1台分のモノを手放し、のめり込んでいきました。

発信していきたいこと

片付けは面倒で苦手な事だったけれど
整理収納を学んでインテリアがもっと好きになって
片付けも自分が心地よく過ごすためのもの、となると

家が好きすぎて掃除しようという気持ちが湧きだして、
集中したいからカフェに逃避行することがなくなりました。

”とりあえず買う”から”お気に入りと暮らす”という風に
モノの持ち方への気持ちも変化していきました。

結果、無駄使いが減り家計に優しい!
時間の使い方も変わり、心だけでなく暮らしも楽になったのです。

こちらでは、
私のこれまでの経験から得たアレコレを
日々忙しく過ごすママにとって
心のゆとりができて笑顔が増え、
家事が楽になるヒントをお伝えしていきたいと思っています。


どうぞよろしくお願い致します。

保有資格・掲載紙

・整理収納アドバイザー1級
・ライフオーガナイザー1級
・ルームスタイリスト2級

・2013年 ESSE 収納インテリア準グランプリ
・Como2014/1月号
・ESSE 2014/4月号
・Como 2014/5月号
・キッチン収納の天才
・IKEAスタイル


◆◆この記事を書いたのは◆◆
HANA・・・整理収納アドバイザー
好きなモノに囲まれた私らしい暮らし。
整理収納やインテリア、楽家事などを発信しています。

計算中