【しまむら】高見え2wayビットローファー

2020/09/22
  • プチプラコーデならお任せ。洋服が大好きなどこにでもいる平凡な主婦。もっと見る>>

こんばんは!
サンキュ!STYLEライターのうーまんです。
今回は趣味のひとつであるしまむらパトロールで見つけた、超お得な2wayのビットローファーをご紹介いたします。

オススメポイント

実はこのローファー、普通に履く以外に、右の画像のように踵の部分を踏んでバブーシュとしても履ける2way仕様なんです!

あークロコ調のビットローファー欲しいなぁ。ついでにバブーシュになったらいいんだけどなぁ。なんて思いながらしまパトしていると、あるじゃないですか!!しまむらさんに!
しかもトレンドのスクエアトゥ。
これで2000円出してお釣りがくるなんて衝撃的です。
これはお値段以上、高見えだと思いました。

ビットクロコバブーシュ 中黒
1,790円+税
品番 144-2637
LLサイズの品番です(足が大きいのもコンプレックスのひとつ)

バブーシュだと何が違うのか

気にならない人は全く気にならないと思うんですけど、コーデ全体の雰囲気が変わります!
ちょっとのことですがこんな風に肌色が部分的にちらっとでも見えるだけで、抜け感が出たりこなれた雰囲気を演出できます♫

実際に履いてみた

ローファーって、ジャケットを使ったコーデや綺麗めコーデにはもちろん、系統にもよりますがワンピースコーデにも合うんです。
わたしは綺麗めコーデをするときはカチッとなりすぎないようにあえてバブーシュとして履くことが多いです。


他にも手首が出るように少し袖をまくる、足首が見えるようにパンツをロールアップしてみるなど、肌色の部分が少し見えるだけでコーデが一気に垢抜けるのでオススメです。

プチプラだからこそ

ちなみにわたしは後ジワ(後からジワジワ)で追加でブラウンを購入しちゃいました。
ブラウンもすごくいい色味だと思いませんか?
足元はいいものを履きなさいという人もいるけれど(ちなみに夫はこっち派です)、プチプラだからこそのイロチ買い、ワンシーズンで履き潰れたとしてもわたしは大満足です。

いかがでしたでしょうか。
少しでも参考になれば嬉しいです。

◆この記事を書いたのは・・・うーまん
マセてきた5歳の娘と絶賛イヤイヤ期の2才の息子を持つ、安い・お得・期間限定に弱い平凡な普通の主婦。ママでもお洒落したい!プチプラコーデならお任せ♫
WEARとInstagramでは毎日1コーデ発信しています。

計算中