【しまむら】11月購入してよかったもの

2020/11/30
  • プチプラコーデならお任せ。洋服が大好きなどこにでもいる平凡な主婦。もっと見る>>

こんにちは!
安くて可愛いもの大好き!サンキュ!STYLEライターのうーまんです。
明日から12月ですね!
早いもので今年もあと残り1ヶ月です。

今回は、趣味のひとつであるしまむらパトロールをして、今月購入してよかったものを紹介します。

プチプラのあや縦型ショルダーバッグ

こちらは夏に販売されたものなんですが、なんと店頭に並んでいました!
淡白表示ですが、エクリュのような色味でとっても可愛いです。
500mlのペットボトルが2本すっぽりと入る大きさなんです♪
ショルダー紐もプチプラでは珍しいベルトで調節できるタイプになっていてより高見えですね。

バッグを取り入れてコーデを組んでみました♪
バッグと足元を同じ色にすることによって統一感が出ます。
大人っぽカラーのアラン柄編みニットにシャイニープリーツスカート合わせ。
フライトキャップを入れることによってきれいめコーデにカジュアルさをプラスしました。

MUMUトートバッグ

こちらも夏に販売されたもので偶然店頭で見つけました。
マチのないフラットタイプのトートバッグですが、A4のファイルや500mlのペットボトルもすっぽり入る大きさです。
深みのあるブラウンが秋冬のコーデにも合わせやすそうだなと思い購入しました。
ハンドルは長さがしっかりあるので肩掛けもできます。細紐がまた大人っぽくて好きです。
中に入れて使える巾着と、取り外し可能なタッセルチャーム付き♪

トートバッグを取り入れたワンピースコーデ。
柄ワンピースにも負けず劣らず目を惹くブラウンです。
きれい目やカジュアルなコーデにも、オンオフどちらも使えるバッグです。

バッグを2点紹介しましたがこの2つはたまたま店頭に並んでいて運が良かったです。

チェック柄ニットスカート

PBTチェックガラSK80
Lサイズ 淡茶
品番 522-0664
1,290円+tax

このチェックの色味に一目惚れでした。
全部で2色展開でこれより濃い茶色の色味もあるようです。
後ろには浅いスリットが入っています♪
丈も長すぎず短すぎず好みの丈でした。

チェック柄を活かしつつやさしいやわらかい淡色コーデがしたくて、全体的に同じ感じの色味のアイテムを合わせてみました。
チェックアイテムってなんでこんなに可愛いのでしょう。
ママコーデにもぴったりです。


いかがでしたでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・うーまん
マセてきた5歳の娘と絶賛イヤイヤ期の2歳の息子を持つ、安い・お得・期間限定に弱い平凡な普通の主婦。
ママでもお洒落したい!プチプラコーデならお任せ♫
WEARとInstagramでは毎日1コーデ発信しています。

計算中