【しまむら】超優秀なプチプラキッズアウター

2020/12/30
  • プチプラコーデならお任せ。洋服が大好きなどこにでもいる平凡な主婦。もっと見る>>

こんにちは!
安くて可愛いものが大好き!サンキュ!STYLEライターのうーまんです。

突然ですが、みなさん、子どもの洋服はどこで購入していますか?
子どもってこちらの気そっちのけで全力で遊ぶから転んだり袖元がすぐ汚れたりしちゃいますよね。
わたしの中で遊び着はプチプラは絶対条件で、かつ可愛いものがいい!
今回はしまむらでみつけたキッズアウターの紹介です。
どちらも1500円未満だった大満足なアウターです。

リバーシブル

どこか優秀かって、このアウターどちらもリバーシブルなんです!
キルティングの面とボアの面の仕様になっています。
体温の調節のしやすさはもちろん、雰囲気もガラッと変わるのでコーデの幅がグッと広がりますよね。

実際にコーデを組んで比較

こちらは長袖のアウターのコーデです。
表と裏を変えただけですが、雰囲気変わりますよね。
ボアの面が表にくるとやわらかい印象です。反対にキルティングの面を表にすると内側ボアであたたかいし、全体的にコーデが締まる印象です。
しかもよーく見るとキルティングの面は縫い目が星になってて可愛いんです♪

こちらは袖なしのベストタイプのアウターを使ったコーデです。
先ほどと同様、ボアの面は優しいやわらかい印象で、キルティングの面は締め色になっているのでコーデにメリハリが出ます。

個人的にこんな風にギンガムチェックシャツをレイヤードするのも可愛くて好きです。
レイヤードコーデが楽しめるのはベストタイプならではですね。
室内でも少し肌寒いときにベストが1枚あるととても重宝します。
便利でこんなに可愛いキッズアウターがどちらも1500円未満で手に入るなんて驚きです。
しまむらパトロール、キッズコーナーもかかせませんね。

いかがでしたでしょうか。

◆この記事を書いたのは・・・うーまん
マセてきた5歳の娘と絶賛イヤイヤ期の2歳の息子を持つ、安い・お得・期間限定に弱い平凡な普通の主婦。
ママでもお洒落したい!プチプラコーデならお任せ♫
WEARとInstagramでは毎日1コーデ発信しています。

計算中