【しまむら】ピスタチオカラーが可愛い!万能プルオーバー

2022/01/30
  • プチプラコーデならお任せ。洋服が大好きなどこにでもいる平凡な主婦。もっと見る>>

こんにちは!
安くて可愛いもの大好き!サンキュSTYLEライターのうーまんです。

今回はぷちあやさんコラボの、スナップボタンプルオーバーの紹介です。
赤ちゃんがいらっしゃるママさんにもオススメです♪

これ1枚で着回しの幅が広がる♪

こちらは前後2way仕様になっているので、コーデの雰囲気やその日の気分によってかえることができます。
また、レーヨンが混合しているダンボールニット素材なのでもちもちとした触り心地・着心地です。
個人的な感想なんですが、赤ちゃんを抱っこすることが多い私にとってはこの生地は本当にありがたいです。服と頬が密着するので、例えばニットだと赤ちゃんの肌への影響がどうしても私は気になってしまうんですが、こちらはもちっと柔らかい肌触りなので安心して抱っこをすることができます。赤ちゃんとお出かけするときはボタン側を後ろにして着ます♪
程良いハリ感も高見えですよね。
そして私のお気に入りで推しポイントはなんといっても袖のレイヤード風デザインです。これがあることによってこなれた雰囲気がでます。
裾もラウンドヘムになっているので、ボトムインでもアウトでも可愛く着ることができます。

クールな印象のコーディネート

ボタン側を前にしてコーディネートを組んでみました!
ボタンを少しあけてやや抜き襟気味に着てボトムアウトにしています。
柄パンツを持ってきて遊ばせるのもアリだと思います。
小物と足元はブラックに統一しています。

こちらはバッグ以外、全てしまむらのものです。

ガーリーな印象のコーディネート

こちらはボタン側を後ろにして着てみました♪
シアートップスをレイヤードするとオシャレでこなれた雰囲気も出るし、防寒もできます。
トレンドのマーメイドスカートにインしました。
ボタンが後ろにあることで後ろ姿も可愛い印象的に。
こちらも、パンプス以外は全てしまむらのものです。

いかかでしたでしょうか?

◆この記事を書いたのは・・・うーまん
マセてきた6歳の娘と絶賛イヤイヤ期の3才の息子、生後4ヶ月の次女を持つ、安い・お得・期間限定に弱い平凡な普通の主婦。ただ今育児に奮闘中!ママでもお洒落したい!プチプラコーデならお任せ♫

計算中