【自己紹介】0歳児の子育てと食育を学ぶ新米ママ"めみ"です!

2020/08/25
  • 現在育休中の0歳女の子ママ。育児に奮闘する暮らしのリアルを発信しています。もっと見る>>

はじめまして。この度、サンキュ!STYLEライターとして活動させていただくことになりました"めみ"と申します。これからよろしくお願いします。

●わたしのこと

我が家は、夫と0歳の娘と私の3人暮らし。現在育休中ですが、仕事はアパレル関係です。結婚は5年目で、3年前に住み慣れた地元でマイホームを建てました。
夫婦共通の趣味は"食べること"で、夫は出汁取りや煮込み料理、私は簡単に作れるおかず料理が得意です。今後は栄養面も考えていきたいので、最近食育について学び始めたところです。

●発信していきたいこと

新米ママの等身大の子育てを中心に、食をおいしく楽しむ工夫や家事テク、無理なくこだわる暮らしを発信していきたいです。

●なりたい私になるために

私は何の資格も実績もない、ごく普通の主婦です。これまでの人生、他人を羨むばかりで何の取り柄もないまま、気が付けばアラサーになってしまいました。

そんな私に訪れた転機は、約2年前の妊活中のことでした。何もない自分がずっとコンプレックスで何もかも投げ出したくなっていたときに、SNSで一般の主婦が家事や節約のアイディアを発信しているのを見て、深く感銘を受け、行動をしなければ何も変わらないことに改めて気づいたのです。いつか子どもに「お母さんってこんなことができるんだよ」と言える私になるために、まずは挑戦してみよう!とそのとき強く決心しました。

あとがき

今回キャッチフレーズを考えるにあたって、夫に「私ってどんな人?」と尋ねてみると「頑固者!」と即答されたので、必死に抵抗すると「なんで?頑固でこだわりの強い人が発信することは説得力があって信頼できると思うよ」と淡々と答えてくれました。
私は何の取り柄もないけど、私の最大の短所を魅力に変えてくれる家族がいることは大変有り難いことだと思いました。

つい長々となってしまいましたが、ここまで読んで下さってありがとうございました。これからもどうぞよろしくお願い致します!

・記事を書いたのは…めみ
0歳女の子の新米ママ。食をおいしく楽しむことをモットーに、現在食育について勉強中。等身大の子育てを中心に、暮らしの工夫について綴っています。

インスタグラムも、気ままに発信中!
お暇なときにでも、ちらっと覗いていただけると嬉しいです。

計算中